IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。
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罠子 基本性能2 空中機動力
今回は基本性能の機動力、とりわけ空中の機動力について少し。
AD:やや遅い
あまり早くない。スタミナの持続は普通だが、AD自体が早くないため、
距離は稼げない。
スーパーマンみたいな飛び方をする。

AD旋回性能:普通
普通なのだが、AD自体が早くないため、いまいちな印象を受ける。


移動技(今回は移動をメインに考えています)
空格
距離を稼いだり、着地をずらしたりと、まあお世話になる格闘兼移動手段。
出が早いので、空中で格闘とかち合ったときは勝つことも多いが、
逆に早すぎてあまり移動距離を稼げない格闘だったり・・・。

AD格
丸まってローリングアタック。移動速度が速く、判定も強く、
罠子自体の当たり判定も小さくなるなかなか優秀な格闘兼移動手段だが、
使用後必ず着地してしまう。しかも、着地すると隙だらけ。
当てる自信がなければ、相手の近くで使うのはやめたほうがいい。

CS
移動手段というか、空中静止手段。着地のタイミングをずらしたり、
空中での時間稼ぎをしたりするために使う。読まれると隙だらけで、しかも、
CSを一発消費(パラボラは役に立たないよ _| ̄|○)するため、
あまり頼るわけにも行かない。
一応終了後、即座にADが可能になるため、緊急の場合はそれで回避しよう。


地上が優遇されている反面、空中での移動手段は冷遇されているようだ。
空対空、空対地の優秀な攻撃を持つわけでもないので、
基本は飛ぶな
ということだろう。
まあ、でもオヤシロや飛び道具から逃げるために、
飛んだりとかはしないといけない訳で・・・つらいところです。
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2007-07-12 Thu 20:39
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