IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
刹那キャッチボール on 祭具殿木の上
刹那人生を~考えさせルン♪

最後はドライヴさんで終わっていますが、
どうやら弾切れだった様子。
つまり・・・キャッチボール完遂です。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

以下今回のキャッチボール方法の詳細。


配置
    ②       ①


       大木



    
    ③       ④

大まかにはこんな感じです。
大木をまわる様に配置しているのは、
そのほうが見た目がよさそうだからです^^;
ちなみに、②と③の間、①と④の間は、
友情WロックCSでないと届きません。

順番
①が②を空格で攻撃⇒③⇒④⇒③⇒②⇒③⇒④⇒③⇒
  ④⇒③⇒②⇒④⇒①⇒②⇒③⇒④⇒以降①②③④を繰り返し

役割分担
① 担当:ドライヴさん
4人の中で唯一カケラモードを選択し、舞空術を使って②に対して
始動の攻撃をするポジション。
②を攻撃後、即座に自分の担当の木の上に戻る必要があります。
しかもその際は、昇竜拳で他人に上げてもらうほかの人たちと違い、
舞空術を使い、自力で木の上に乗る必要があります。
③のCSが切れる前に乗れなければアウトのため、
①が如何に早く木の上に乗れるか、が今回最も重要な項目でした。


② 担当:Ezelさん
①から始動の空格を受け、③に対して最初のCSを撃つポジションです。
始動の空格はタイミングが取り難く、
しかも受ける際の位置取りによってはノックバックで
木から落ちてしまうという、なかなかシビアなポジションです。


③ 担当:行(私)
①が木の上に上るまで、一人で②と④の相手をしなければ
ならないポジションです。忙しいです。
順番を見ればわかりますが、もっともCS弾き回数が多いポジションです。
常時友情モード発動中とはいえ、いつかは弾が切れてしまうため、
このポジションのCSが切れる前に、
①⇒②⇒③⇒④⇒①のループに持っていかなければなりません。


④ 担当:飛 天@みかづきさん
③からのCSを③に返しつつ、①が木の上に乗ったのを見計らって、
そちらにループの方向を切り替えなければならないポジションです。
また、②と③の間が友情Wロックでないと届かないという関係上、
開始時に③をロックしておかなければなりません。
4人の中で唯一、開始のタイミングが見れないポジションでもあります。




やり遂げた・・・という達成感でいっぱいです。
・・・といいたいところなんですが、
実はドライヴさんには次の構想があるようで・・・
カケラを使用せず、全員友情
今回と同じことをやろうと・・・。
実際、木の上に上るだけなら友情だけでも出来ます。
そして今回キャッチボールトライ中に木から木へと、
飛び移ることが出来ることをドライヴさんが発見しました。
・・・(・3・)まじっすか

良いでしょう。来るなら┏(^ω^)┓きたまえ。
とことん付き合おうじゃありませんか。
刹那道はまだまだ続きそうです。
2007-12-08 Sat 01:46
別窓 | ひデブ | コメント:1 | トラックバック:0
<<テイルズオブ | 富竹の屍を越えて行け | 祝 刹那キャッチボール on 祭具殿木の上>>
この記事のコメント
オヤシロサマが目を回しております。
2007-12-09 Sun 08:57 | URL | dada #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 富竹の屍を越えて行け |
