IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スマブラXに想いを馳せる
スマブラXの発売が来週に迫り、
ますます期待が高まる今日この頃ですが、
ここで隠しキャラ予想でもしてみようと思います。
現在、公式には25キャラの参戦が発表されていますが、
何せ「大乱闘」ですから、他にも隠しキャラが大勢出ることが予想されます。
ということで、私の独断と偏見に基づく隠しキャラ予想。
注意)この先の記事には、私の妄想が過分に含まれています。



まずは大本命から。
・ルイージ
もはや「隠し」である必要性もないでしょう。
でも、「公式」にはまだ発表されていません。
基本動作はマリオと同じ。ダッシュ性能等が若干異なり、
下必殺技のみマリオとまったく異なる技を使う。
こんなところでしょうか。

・ファルコ
キャプテン・ファルコンじゃないですよ? 
いや、キャプテンも出る可能性高いとは思いますが。
マリオに対してルイージ。フォックスに対してはファルコでしょう。
開発プロデューサーか誰かの持ちキャラだと言う噂も聞いたことがあります。
まあ、出るでしょうね。

・テイルス or ナックルズ
上記のファルコ・ルイージ同様、ソニックの相棒として
どちらかが参戦する可能性は非常に高いと。



次は対抗馬。巷で少し話題になったようです。
スマブラのプロモの中にアイコンが紛れ込んでいた、という3キャラ。
・プリン
前作の私のメインキャラ。寝るにはロマンがある。

・ネス
今回はリュカが出るのでお役ゴメンかと思いきや・・・。
でも、正直リュカとどう差別化するのか・・・


・ルカリオ
ポケモンのキャラらしいですが、詳しくは知りません。



最後は大穴。
今回は任天堂以外から、ソニック、スネークの2キャラが参戦しています。
他の会社からのゲストが他にいる可能性を考えてみます。

□ナムコ
ナムコはかつて、ソウルキャリバー2のGC版において、
リンクをゲスト出演させた実績があります。
そのツテでゲスト参戦は十分に可能性があると・・・。
・パックマン(パックマンシリーズ)
ナムコといえばパックマン。雰囲気的にも、
スマブラにマッチしたキャラのような気もしますし・・・出ると良いなぁ・・・。

・平八(鉄拳シリーズ)
ナムコのもう一人のマスコットキャラ(違
超パチキとかどう見てもスマッシュ。
風神拳とかどう見ても横必殺。
最後の切り札でデビル化とか・・・
妄想が膨らみます。

□スクウェア・エニックス
・スライム(DQシリーズ)
もともとDQシリーズは任天堂ハード寄り。
任天堂としては、ぜひ招待したい相手ではないかと思います。
ただ、問題があるとすれば、ポケモンの存在。
存在感が似すぎているのが問題か・・・

・チョコボ(FFシリーズ)
一応挙げてみたけど、ぶっちゃけ、出るとは思えない。
FFシリーズはソニー寄りだしなぁ・・・。
スクウェアは任天堂に出入り禁止喰らってた時代もあったし・・・。



ここからは妄想。出れば良いなぁ・・・ってキャラ。
・Mii
ってか、出る可能性も十分にあるか・・・。
ただ、動きは共通だろうなぁ・・・。

・ゲーム&ウォッチ
前作での私の持ちキャラ2。
でもなんとなく、代わりにペーパーマリオとか出るかも。


・川島教授
脳トレのヒットで今や任天堂の顔www
出たらわき目も振らず使うかもwww



と、まあ妄想をはじめると止まらなくなりそうなスマブラX談義。
語りたいけど、今日はここまで
2008-01-23 Wed 22:01
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<富竹の屍を越えてゆけ02 | 富竹の屍を越えて行け | 冨竹の屍を越えてゆけ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 富竹の屍を越えて行け |
