IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
災厄
この数日で私に起きていた災厄\(^o^)/


23日(土)深夜:
身内で以前より話が上がっていた無印部活が開催される。
懐かしさに身を躍らせつつ参加。
4KILLバランスありえNEEEEEEEEEEEEEE

鯖火力NEEEEEEEEEEEEEE

時報はもうイヤだぁぁぁ!!!
などと叫びつつ存分に無印1.10を楽しむ。


24日(日)夜:
身内部活が開催される際に、無印部活参加メンバーの一人が、
無印の癖が抜けない可能性を示唆して、
今日は災厄が降りかかる日
と、chのトピックを設定する。

そして・・・
(・3・)?

なぜか部活に入れない私。
もちろん鯖に空きはある。
しかし何故か接続開始後しばらくすると、IP入力画面に戻ってしまう。
(・3・)?
試しに鯖を立ててみて、誰か入れるかを確認してみたが、
入れないとのこと。

しかも、変になっているのはひデブのみ。
他はまったく正常でした。

災厄デスカ((((;゚;Д;゚;))))ガクガクブルブル

WinXPを疑ってみる
⇒再起動しても問題解決せず。

火壁を疑ってみる
⇒問題なし。火壁全停止しても状況変わらず。

ネットワーク接続を疑ってみる
⇒ネットワーク接続を再構築してみても、
 インターネットの共有とかも全解除してみても状況変わらず。
 ちなみにWebやIRCにはまったく影響なし。

ひデブを疑ってみる
⇒アンインストール後、再インストールしても状況変わらず。

_| ̄|○
月曜日は普通に会社に行かなければならないので、
ここまで試してタイムアップ。不安を抱えながら眠りに付いた。


25日(月)深夜:
結構修羅場ってた仕事の関係で、帰宅は23:00近く。
そんな時間に帰ってきて、疲労困憊の状況で問題解決を試みる気力なし。


26日(火)深夜:
仕事の修羅場が解決せずに、この日もいつもより遅くに帰宅。
ただ、前日よりは30分ほど早かったので、問題解決を試みる。

ネットワーク接続を再度疑ってみる
⇒ネットワーク関連の設定をかなり大幅に変えた。
 使ってなかったルータを、使うようにしてみたり、
 ネットワーク関連の設定全部いったん消して再構築しなおした。
 しかし、問題解決せず _| ̄|○

OSの再インストールを本気で考え出す。



そんなこんなで、接続確認をしているときにふと、
ひデブ上部のタイトルバーが目に写った。

ひぐらしデイブレイク改 ver1.10

(・3・)?
違和感。

Σ(゚□゚;



ver1.10!!?
即。黄昏HPへ。パッチダウンロード&適用。

\(^o^)/
無事解決しましたとさ。


ここで、何故こんなことになったのかを推測してみる。
恐らく、原因となったのは
無印部活
実はこの際、無印のバージョンを1.06にしたり1.10にしたりした記憶がおぼろげに。
で、ひデブのインストールフォルダの中には、
daybreakdx_111s.exe ←改1.11bパッチ
daybreakdx_110s.exe  ←改1.10パッチ
daybreak_110s.exe ←無印1.10パッチ
の3つがきっちり存在してた。
多分私は、

無印を1.06にしてみる

無印を1.10にしたいと考えるが、
間違えてdaybreakdx_110s.exeを使って
改を1.10にしてしまう。

無印が1.10になっていないので、不思議だなぁと考えながらもdaybreak_110s.exeを使う

無印1.10で無印部活を楽しむ。

改が1.10になっていることに気付かず、改1.11に接続しようとする

エラー

こんな感じだったんでしょう
なんと恐るべき災厄\(^o^)/


ちなみにこのことを身内部活で喋ったら
ドジっと
の称号を拝命しました。
2008-02-27 Wed 20:46
別窓 | ひデブ | コメント:0 | トラックバック:0
<< | 富竹の屍を越えて行け | 決勝トナメの壁>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 富竹の屍を越えて行け |
