IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新・暗黒竜と光の剣
そろそろ情報出てくるかなぁ・・・とか
思ってたらファミ通に新情報出てました。
とりあえず、新しく判明した新要素について・・・


・サイドストーリー
特定マップで特定の条件を満たすことでプレイできる外伝シナリオらしい。
サイドストーリーでのみ仲間になるキャラもいるらしい。
まあ、これ自体は過去の作品でもおなじみの要素で、
目新しくも無いかな。

・セーブポイント
マップ中にセーブポイントが存在するらしい。
とはいっても、一度使うと消えてしまうらしい。
まあ、あるにこしたことは無いか。

・兵種変更
キャラクターの兵種を変更できるらしい。
( ゚д゚ )!!?
ファミ通では
あのリフ(僧侶)
剣士ソシアルナイトになっている

えっと・・・・^^;
自由度が高くなるのは構わないんだが、
自由を通り越してフリーダム過ぎないか・・・?
一応全キャラ同じ兵種、とかは不可能な模様。
ただ、設定上「男しかなれない」「女しかなれない」職業はどうするんだろう?とか
上級職のキャラクターも下級職の兵種に変更できるんだろうか?とか
疑問が尽きない。
ただ、
空を駆ける(ペガサスナイト)
馬鹿兄貴(マチス)とか
見てみたい気はする




意欲作・・・なのだろうか・・・?
とりあえず、買っては見るが・・・
スポンサーサイト
2008-07-13 Sun 20:31
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<食べる | 富竹の屍を越えて行け | カラーパレット変更ツール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 富竹の屍を越えて行け |
