IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。
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ネットワークボンブリス
3月から毎日暇になったので、プログラミングの勉強がてら自作のゲーム作成しました。

知る人ぞ知る、SFCのパズルゲーム「ボンブリス」を再現したゲームです。
それだけだと面白くないので、いくつかのルールを変更・追加したり、
最大4人までのネットワーク対戦を可能にしたりしてます。




ソフトダウンロードはもう少し待ってください。
マニュアルダウンロード



開発環境はMicrosoft Visual C++です。
一応、ある程度動くようにはなりましたが、現在まだ絶賛開発継続中なので、
今後もどんどん改版される可能性が高いです。バグもいっぱい残っています。
(あと、現段階でネットワーク対戦はまだ不安定です)

欲しい人がいるなら全ソース公開します。
IRCにいる私にトークするか、この記事に対して「管理者のみ閲覧可」のコメントで
メールアドレスを貼ってください(もちろん、個人情報は厳守します)。

一応、このソフトにはDirectX9.0以上が必要なはずです。
また、フリーのライブラリ「DXライブラリ」を一部使用しています。



以下、キャプチャ画像と動画を置いておきます。

メニュー画面
NetworkBombliss_01

通信対戦ロビー画面
NetwrokBombliss_02
他のプレイヤーとの通信確立用の画面です。チャットシステムあり。
あと、なんかキャラクタが動きますが、特に意味はないです。

対戦画面(これはローカル対戦の画面です)
NetworkBombliss_03
最大4人まで対戦できます。

動画はまだ無いです。



このゲームは、以下のサイトの素材を使用させてもらっています。
http://cult.jp/tami/
http://www.s-t-t.com/wwl/
http://solgenome.nobody.jp/
http://freett.com/milkcaramel/material.htm
http://www.tam-music.com/
http://do-t.cool.ne.jp/dots/dotcrafts.html
http://www.geocities.jp/i_kawauso/rpg2k/hokou.html
http://www.mmworks.info/otonomori/terms_of_use.html
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2009-07-15 Wed 16:00
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