IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モンハン的自己紹介
今後、このブログでモンハンシリーズを語るための軽い自己紹介とか

以下、全然軽くない自己紹介。


ハンター名:To (MHP3では「と」にするかも)
1stキャラも2ndキャラも3rdキャラも全てこの名前。


ハンター歴:1200Hくらい(2010年10月現在)
2009年8月から。最初に触ったのがMH3。プレイ時間は300H程度。
次に触ったのがMHP2G。プレイ時間は900H程度。
ちなみに、MH3はオフのみ。オンはやってません。
MHP2GはG級ウカム&ミラルーツは撃破済み。


武器:
  メイン武器: (1stキャラはこれを使うはず)
  サブ武器:ランス (2ndキャラの予定だけど、もしかすると1stが兼任するかも)
一応、上記以外にも、太刀、ガンランス、ヘビィ、ライト、ミドル、ハンマーも使用可能。
特に、太刀、ガンランスはメイン・サブ武装並みにちゃんと立ち回れるはず。



以下私の武器変遷の歴史^^;
一応、MH3開始当初はヘビィボウガンだったりする。
MH3は2009年8月はほとんどやっておらず(半積みゲー状態)で、
2009年9月にMHP2Gを始めた際に、弓をメインに据えることにした。
しかし、MHP2Gを進めるうちに尻尾切断がしたくなり太刀に手を出すことになる。
以降、MHP2Gは弓メイン、サブ太刀で進めることになる。
2009年11月いっぱいでG級ウカム&ミラルーツを撃破してMHP2Gクリアとなり、
MH熱はそこで一端休止。
2010年4月にMHP3が発表され、MH3ベースであることを知り、
積みゲーと化していたMH3をクリアすることを試みる。
すっかりMHP2Gで弓と太刀に染まっていたが、MH3には弓が無かったため
仕方なくボウガン(主にミドル)と太刀で回すことにする。
一応、一ヶ月程度で村クエナバルデウス討伐を完了する。
しかし、この時点で太刀に飽き始めており
MHP3の情報もチラホラ出てきたため、他の武器も使ってみたいと考え始める。
弓も太刀もガードができない回避型の武器のため、
全く毛色の違う、ガードを主体にした武器を使ってみようかなと考え
MH3のランスに手を出すことを決意する。
キャラを一から作り直し、ランスオンリーで村クエを始める。
やっていくうちにランスの魅力(主にカウンター攻撃)にどっぷりやられ、
MH3の村クエクリア後、MHP2GをランスでクリアするべくMHP2Gに2ndキャラを作成
しかし、MHP2Gのランスの冷遇されっぷりに心が折れて(カウンター攻撃無い・・・OTL)、
途中からガンサーへと軌道を修正。結局そのままガンサーとしてG級に到達する。
しかし、結局ランスのカウンター攻撃への想いを捨てきれず
(MHP3のランスにはカウンター攻撃が追加されている)
MHP3ではランスを使用する予定。

弓に関する記述が少ないけど、思い入れが無い訳じゃないよ!
(MHP2Gの3rdキャラは完全な弓オンリーキャラ)
2010-09-28 Tue 16:11
別窓 | モンハンシリーズ | コメント:0 | トラックバック:0
<<オン始めました | 富竹の屍を越えて行け | ひデブ発売から4年経った訳だけど・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 富竹の屍を越えて行け |
