IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヴィーナスアンドブレイブス PSP移植決定
私が神ゲーとして崇めているゲームの一つ、
ヴィーナスアンドブレイブスのPSP移植が決定しました!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


私はゲーマーを自負していますが、今までのゲーム人生の中で、
最高の面白さを持つ作品、と言う意味で
神ゲー
と呼ぶゲームは3作しかありません。
 ・SFC時代のSRPGの金字塔、ファイアーエムブレム聖戦の系譜
 ・FFの名を冠する作品の最高傑作、ファイナルファンタジータクティクス
のゲーマーならば誰もが知るような名作2作に加えて、
最後の1作がこの、PS2時代のSRPGの頂点、
ヴィーナスアンドブレイブスです。
このゲームは、他の2作に比べてかなりマイナーなゲームですが、
このゲームをクリアした人は、ほぼ間違いなく高評価を付けるレベルの
ゲーム業界屈指の感動や演出のうまさが際立つ作品です。
注)「ゲームをプレイした人」全てが高評価を付けるわけではありません。
  しかし、「ゲームをクリアした人」は高評価を付けるでしょう。
  理由はクリアをすれば分かります。

上の3作を見れば分かるかもしれませんが、私はSRPG好き、
しかも、それなりに難易度の高い作品を好む傾向にあります。
そんな私から見ても、このゲームの難易度は結構高めです。
しかしこのゲームは、その高めの難易度を超えてEDを迎えたときにこそ、
その最高の感動を味わうことができるゲームです。
SRPG好きな人は是非やって下さい

もう一つ、これを機に、
このゲームのサントラが発売する可能性が出てきた

ことは特筆すべきことです。
ニコニコ動画等で、このゲームのBGMを聞いたことがある人も居るかもしれません。
ゲーム音楽人気投票で必ず上位に食い込むレベルの音楽を有しているのですが、
なぜか、PS2版の発売の際に、サントラは発売されませんでした;;
しかし、このPSP移植を機にサントラが発売される可能性が出てきたことは、
ファンから見て嬉しくて仕方のない事柄です。



絶対買うぞおおおおおおおおおおおお
スポンサーサイト
2010-10-30 Sat 01:31
別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0
<<MHシリーズ各武器の立ち回りに関する考察7 | 富竹の屍を越えて行け | 体験版で使えなかった武器への期待と懸念とか>>
この記事のコメント
同じ思いです
私もビーナスアンドブレイブスの大ファンです!

7モールモースから始まり(当時小学生だったと思います)ずっと好きだったゲームです。

友達がナムコのプログラマーなのでDSの2画面での発売が好ましいと話していたのですが、ビーナスのチームはもうとっくに解散しているので、新作は期待できないと言われてたんです。

しかし、友人から実はPSPで移植だけど発売されると情報があり、こんなに嬉しいことはない、ビーナスにはいつでも会いにいけるから・・・
とアムロになっちゃいましたw

何度もなんどもナムコにかけあってくれ~~~
と頼み込んでついに発売、買うにきまってますよ~
2011-01-17 Mon 20:44 | URL | マーク・グリーン #T61DVtR6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 富竹の屍を越えて行け |
