IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
上か下か
上か下か、それが問題だ。
あなたは鉈。
そして敵に放水がいる。
この状況を踏まえた上で、この動画を見てもらおう。





















































0.5秒で判断できなかった人は、
残念ながら放水のCSに狩られてしまう。


一般に、(一般か・・・?)放水は上を
取るべきだと言われる。
上を取った放水は実に

鬱陶しい

私も実際にそうだと思う。
しかし、あえて私はこう言う。

下を取るのもいい



先ほどの動画を思い出して欲しい。

ひデブプレイヤーは大抵、
上から攻撃が来れば、下に潜ろうとする。
コレはもはや、反射的な行動だと思う。

しかし、
地面の下から貫通して飛び出してくる射撃を
どっち方向に避けたらよいのか・・・。
即座に判断し、回避行動に移れる
ひデブプレイヤーはそういないだろう。

ジャンプ中ならともかく、
立っているときに、

下から攻撃が来ることなど、

普通は想定しない


最善の行動としては、
ジャンプするか、相手方向にダッシュする
という、至極単純なものなのだが、
それを導き出す頃には、CSの餌食になっているだろう。

下をとった場合は、こういう戦い方ができるのだ。


とはいっても、私も、

上が取れるなら上を取る

放水はオギに弱いし、
下方向に強い技はいっぱい転がっているからだ。

しかし、こういう使い方を覚えておくと、
放水の攻めの幅はまた広がるだろう。
2007-07-18 Wed 22:39
別窓 | 放水普及委員会 | コメント:2 | トラックバック:0
<<IP | 富竹の屍を越えて行け | 放水メモ>>
この記事のコメント
なるほどね、いつもモグラってぱなしの僕には関係ないけど@w@
2007-07-18 Wed 23:24 | URL | ( ゚ρ゚ ) #-[ 内容変更]
壁越し放水の時代がクルΣ┗(^ω^」)ホッ
2007-07-19 Thu 18:51 | URL | |・x・) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 富竹の屍を越えて行け |
