IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自動IP入力ツール
まだ、作っている途中なんですが、
とりあえず、暫定版公開しちゃおうかな・・・


欲しい人は私に相談してみてください。
いっぱいいるようならどこかのアップローダに上げます。
ソースが欲しい人も、相談してくれれば、
公開するかもしれません
(ただし、普通のコンパイラではコンパイルできません)。

ちなみに、めんどくさいのでマニュアルは作っていません。
わからないことは私に直接聞いてください。

dll&マクロ仕様

IRC上の発言にIPが含まれていたら、
自動的にaddresslist.txtに登録するマクロ&dllです。

addresslist.txtはIPを8個まで保持できますが、
新しいIPは一番下のIPと入れ替わる形で一番上に入ります
1.1.1.1
2.2.2.2
3.3.3.3
4.4.4.4
5.5.5.5
6.6.6.6
7.7.7.7
8.8.8.8
となっている状態でIP「9.9.9.9」が入ってきたら
9.9.9.9
1.1.1.1
2.2.2.2
3.3.3.3
4.4.4.4
5.5.5.5
6.6.6.6
7.7.7.7
となります。 (「8.8.8.8」は消えます)
重複のIPは登録しません。
設定ファイルで指定の行をこのローテーションから
はずすことができます。たとえば、
1.1.1.1(固定)
2.2.2.2
3.3.3.3(固定)
4.4.4.4(固定)
5.5.5.5
6.6.6.6
7.7.7.7
8.8.8.8
としておくと、IP「9.9.9.9」が入ってきたときに、
1.1.1.1(固定)
9.9.9.9
3.3.3.3(固定)
4.4.4.4(固定)
2.2.2.2
5.5.5.5
6.6.6.6
7.7.7.7
となります。



注意点をいくつか
まず、このマクロ&DllはLimeChat専用です。
他のIRCクライアントでは使用できません。

次に、ひデブが起動していると、IPは更新されません。
コレは、ひデブの仕様も絡むので、どうしようもありません。

最後に、このマクロ&Dllはまだ開発途中です。
致命的にやばい動きはしないとは思いますが、
何かあっても多分私は責任を取れません><
addresslist.txtはバックアップを取っておくことを
お勧めします。
2007-07-20 Fri 23:39
別窓 | IRCツールとか | コメント:0 | トラックバック:0
<<性格 | 富竹の屍を越えて行け | IP>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 富竹の屍を越えて行け |
