IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
壱千六百参拾八萬四千
今日、仕事でPCパーツを色々調べていたのだが・・・
( ゚д゚)うぉーーーーCPU安くなりすぎ!!!!
モニタ新しいの欲しいな・・・┌┤´д`├┘
とか悶絶しながら調べていたとき、
コレを見つけた。


ELSA Quadro FX 4500X2
ふむ・・・なんだこれは・・・?

製品紹介より抜粋
・大容量超高速 1GB 256bit I/F GDDR3 SDRAMグラフィックスメ モリ(1GPUにつき512MB)
おぉ・・・すげぇ・・・
・PCI Express x16対応
ふむふむ・・・
・OpenGL2.0及びDirectX9.0c シェーダーモデル3.0サポート
ん? よくわからん。
・専用モニタを使用して DVI 2系統同時入力により1台のモニタでで3840×2400の出力が可能
は? 何その解像度・・・WQUXGAって奴?初めて見た・・・
・4系統DVI-Iデジタル出力
4・・・? 2じゃないのか!!?
・4系統のデュアルリンクサポート
(゚д゚)

デュアルリンクってアレだよね、WQXGAってやつ。
2560×1600の・・・。
え? 4系統?

WQXGAが四つ並ブノデスカ!!?

えーっと・・・2560×1600×4だから・・・
16,384,000ピクセル


世界デスクトップって広いなぁ・・・┌┤´д`├┘

ちなみに、19インチのモニタは普通SXGA(1280×1024=1,310,720)、
20インチくらいのモニタだとUXGAで(1600×1200=1,920,000)

イメージが掴みにくい人のために、比較した絵を用意してみた。
しかし、完全な大きさにするとでかすぎて
よくわからないだろうと思ったので、
この図は縦横比を5分の1スケールにしてある。
WQXGA×4



見ろ! 富竹がゴミのようだ!


興味はそそられるけど・・・
どんな用途に使うんだろ・・・こんな解像度・・・。
2007-07-23 Mon 23:43
別窓 | ひデブ | コメント:1 | トラックバック:0
<<SR | 富竹の屍を越えて行け | 越えてはいけない壁>>
この記事のコメント
す、すごいわ・・・まるでデジタルハイビジョン
2007-07-24 Tue 14:37 | URL | |・x・) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 富竹の屍を越えて行け |
