IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SMGと畑
実はSMGは畑が苦手だったりする。

SMGといえば、開けたステージに強く、
ゴミ山など狭いステージに弱いという印象があるが、
実は開けていても、学校へと続く道は苦手だったりする。

とりあえず動画を見てもらおう。



理由は定かではないが、
畑の上に立っている相手に対して、SMGのCSが当たらないのだ。
基本的には空中の敵を叩き落すために使うCSだが、
相手が着地したときに、その着地硬直にHitする場合もある。
また、ダウンでなく、よろけのため、
味方がボコられているときに、カットとして放つと、
攻守が一瞬で交代する。
地上の相手にCSを当てる、というのもなかなか重要なのだ。
それができない畑は、はっきり行ってきつい。

一応、友情ダブルロックの場合は当たるようだ。
効果範囲が大きくなるとはいえ、
狭くなるとまったく当たらなくなる・・・
というのはどうしてだろうか?

誰か研究してる人はいないかなぁ・・・。
2007-08-07 Tue 20:12
別窓 | ひデブ | コメント:5 | トラックバック:0
<<カケラとオヤシロ | 富竹の屍を越えて行け | 自分を分析してみる2>>
この記事のコメント
これはさすがにねーわ・・・
次のパッチでは確実に修正入るかと・・・
2007-08-08 Wed 12:04 | URL | にがうり #-[ 内容変更]
この前の部活でやけに回避できるなぁと思ったらこれだったのか・・・。
さすがにバグっぽいね(η'ω`;)η
2007-08-08 Wed 14:06 | URL | ハタハタ #-[ 内容変更]
うーん・・・これはひどい
しかしよく見つけましたねぇ
2007-08-08 Wed 15:51 | URL | |・x・) #-[ 内容変更]
同じ高さでダメとかどんだけー
2007-08-08 Wed 19:54 | URL | あいおー #-[ 内容変更]
結構知らない人いるんですね。

私はこの現象自体は結構前から知ってたんですけどね。
ちゃんと検証したのは初めてですが・・・。
2chのスレなんかでは改初期の段階から
見つかってたみたいです。
それを直していないってことは黄昏は
直す気ないんじゃないかなぁ・・・と。

まあそういうものだとあきらめますよ。
2007-08-08 Wed 20:08 | URL | 行 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 富竹の屍を越えて行け |
