IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
種明かし編
今日はくらいオヤシロに関するバグの検証です。
昨日の投稿の解答編も兼ねます。
とりあえず動画をご覧ください。
罠子がホストで他の3人はクライアントです。
ひデブ4つ同時起動で撮影しているので、
映像も音もカオスになっていますが、気にしないでください。



レナがくらい発動をしました。
レナ自身(発動したクラ自身)と、ホストからは
くらい発動の時間で
オヤシロエフェクトが消えています
が、
他のクライアントでは、
通常のオヤシロ発動の時間
までエフェクトが残っています


そして、ホストがくらいオヤシロを発動した場合、
ホストのみくらいオヤシロの時間でエフェクトが消えますが、
他のクライアントでは通常の時間までエフェクトが消えません。

どうやら、クラ→ホス間の通信には
くらい発動終了の情報が入っていますが、
ホス→クラ間の通信には
くらい発動終了の情報は入っていない

ようです。



では、更に続きです。
オヤシロ発動状態で、特殊なグラフィックを持つ(武器を取り出す)鬼はどうなるのでしょう?

その答えが前回の投稿(出題編)の解答になります。




皆さんはこの現象をどう思うでしょうか?
私は・・・結構重要なことだと思います。
くらいオヤシロか、通常の発動か、というのは
反撃に移るタイミングに直結しますし・・・。
場合によってはコレを利用してハッタリを
かけることもできるでしょう。
できることなら黄昏には修正をしてもらいたいとは思いますが・・・。

1.11で修正は終わったってことになってるのかなぁ・・・?
2007-08-30 Thu 21:45
別窓 | ひデブ | コメント:1 | トラックバック:0
<<第七位の陰謀 | 富竹の屍を越えて行け | 鬼騙し編>>
この記事のコメント
おお、こんなバグが・x・;)

神羽入は覚醒前のFCSが一番当てやすそうだからこれはいいかも
でもオヤシロのハッタリ自体に意味は無いような^^;
実際に覚醒していたほうが耐久力あるし、オヤシロ関係なくぶつかられた時ピンチ≡⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2007-08-31 Fri 18:50 | URL | c(っ・x・)っ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 富竹の屍を越えて行け |
