IRCに生息する筆者が、 主にひデブとモンハン、その他いろいろなゲームに関して 独断と偏見を語るブログです。
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修正内容について
1.10の修正に関する個人的な意見を少し。
ちょっと長いです。
参考、修正点.txt

・システム
 食らいオヤシロ発動時、持続時間が1/4に減少
>これ酷くない?せめて1/2にしとこうよ。
 タッグモードのゲージ増加量が上昇
 カケラモードの体力減少速度が低下
>カケラパワーアップさせすぎでしょ・・・
 射撃全般の各種モードゲージ増加量を見直し
 キャラ復活時の無敵時間延長
>あぁぁぁ・・・
>罠子から復帰罠を奪うのですか・・・ _| ̄|○


・レナ
 <鉈>
  N格三段目踏み込み増加
  着地格闘二段目踏み込み増加
>あれ?れなぱんのオーバーキル弱体化は?
 <斧>
  体力アップ
>順当かな
 <鉄塊鉈>
  N格発生加速
  前格がガード不能 移動内容が変化
  横格踏み込み増加
  空格発生加速
  CS威力上昇
  FCS判定強化
>強化しすぎじゃ・・・

・圭一
  体力低下
>K基準にダメージ測れなくなったかな・・・
  着地格闘二段目の踏み込み加速
>これは当然だ
 <バット>
 <アイアン>
 <シャベル>
>個別修正はないの・・・?
>結構問題あると思うんだけどなぁ・・・

・魅音
 <二丁>
>NSのリロード遅くして欲しかった・・・
 <水>
>修正なしか・・・、まあいいかな。
 <放水銃>
  射撃が格闘キャンセルで出せなかった問題を修正
  立ち射撃の射出速度上昇
  射撃全般の回頭性能強化 弾速増加
  CS判定強化
>当然といえば当然
>でもひゃっほぅと言わざるを得ない

・詩音
 <ナイフ>
>ここには載ってないけど歩きNS強くなってました
 <スタンガン>
  後ろ格派生のジャンプキャンセルが他同様可能に
  空中射撃のステップキャンセル時、
  スタミナを最大値の半分消費。不足時は不可能に変更
>アレはおかしかったけど、
>制限が付くなら許容範囲かな
 <鞭>
  CS射程減少。二段目の回頭性能低下
>NSのオヤシロ貫通をどうにかすべきだと
>思うんですがね・・・

・梨花
 <鋤>
>あれ?鋤には修正かからないんだ?
 <モップ>
>モップはいいキャラだと思う
 <鎌>
  地上ダッシュスタミナ消費増加
  空中ダッシュのスタミナ消費増加
  空中ダッシュ格闘の軌道変化 硬直増加
>当然ですね

・沙都子
  前ダッシュのスタミナ消費減少
>さすがにねぇ・・・順当な修正ですね
 <花火>
  射撃に追尾性能追加
  CSの威力上昇
>個人的には花子は空中のスタミナ持続を上げても
>いいんじゃないかと思う
 <罠>
  反射判定との接触による誤作動修正
>うーん・・・復帰罠が弱くなったっぽいから
>トータルで見るとマイナスかなぁ・・・
 <誘導>
  射撃の判定強化 追尾性能強化 発射直後の弾速上昇 
  射出時回頭性能上昇
>あれ?味方補正は・・・?

・富竹
 <鯖>
>DNSの裏回りおかしいって・・・
 <霊能>
  体力ダウン
  前ダッシュ格闘の踏み込み性能低下
>当然だと思う
>この弱化でもまだ甘いんじゃないかと思うくらい
 <マシンガン>
  体力ダウン
  格闘性能を霊能基準に弱化
  CSの弾数が1に
>霊より酷い修正受けてるのはナゼ!?
>個人的には 霊 > SMGだと思うんですが・・・
 
・鷹野
 <注射>
  横格発生加速
  前ダッシュ格闘の踏み込み加速 二段目の威力上昇 二段目のダウン値低下でコンボ数アップ
  横ステ格発生加速
  空ダッシュ格闘の速度アップ 二段目の威力上昇 二段目のダウン値低下でコンボ数アップ 判定持続時間低下
>強化の必要があるほど弱いキャラだったっけ?
 <缶>
  空中ダッシュスタミナ消費増加
  射撃の重力落下が緩やかに、結果射程が増加
  CS発射時慣性ほぼ無効化 CS弾頭の直接ダメージ増加
  FCSの毒展開弾を投擲するよう変化
>また別キャラかよ!!
 <支援>
  横格発生加速
  前ダッシュ格闘の踏み込み加速 二段目の威力上昇 二段目のダウン値低下でコンボ数アップ
  横ステ格発生加速
  空ダッシュ格闘の速度アップ 二段目の威力上昇 二段目のダウン値低下でコンボ数アップ 判定持続時間低下
  射撃マーカーが地面着弾後、攻撃開始までが早く。掃射される弾丸の弾速、判定強化
  射撃マーカー直接ヒット時の狙撃精度が上昇
  CS着弾後、支援弾頭の射出が同時ではなく時間差に変化 爆発の判定増加
>強化より先にラグどうにかして・・・

・赤坂
 <空手>
  体力アップ
>よかよか
 <刹那>
  体力アップ
>よかよか
  CSキャッチ成功後の回頭性能が強化 弾丸のよろけ値が強化されオヤシロ貫通可能
>うむ。良い。
>でも、もっと強くしてもいいんじゃないかな?

・入江
 <医療>
>ちょっとカケラとの相性がよすぎるなぁ・・・
>これやばいでしょ・・・
 <入院>
>え?入院の修正は!!?
>こいつ修正しないのおかしいでしょ!!?
 <応援>
  各種支援効果の継続時間が増加
  射撃の判定強化
  CSの判定強化
  FCSの判定強化
>そんなに弱かったかな?
>地味ではあったけど・・・

・知恵
 体力ダウン
>それだけ・・・?
>黄昏さんカレー愛しすぎです
 <定規>
>ちょいマテ。ナゼ定規の弱化無いの?
>個人的には、霊、SMG、鎌と並んで定規は弱化必要だと思ってたのに・・・
 <コンパス>
  ヒット数が4に低下、単発の威力が上昇
>連続ヒットがカケラゲージを稼ぐこの時代に、
>ヒット数低下でダメージアップは強化なんじゃ?
>んでこいつも他に弱化点なしか・・・
 <チョーク>
  CS威力上昇
>これは前のままでよかったでしょう・・・
  地上FCS後空中で行動可能に
>うわ・・・。チョーク強キャラ入りかなぁ・・・

・葛西
 体力アップ
>当然だ
>そしてコス追加マダァ~~?
 <ショットガン>
  FCS弾速強化
>まだ弱いよ・・・
 <マシンガン>
  射撃のリロード速度上昇
>うお、微妙・・・
 <スナイパー>
  空中射撃の上下精度が甘かった問題を修正 上下方向の射角幅減少
  空中CSの上下精度が甘かった問題を修正 上下方向の射角幅減少
  空中FCSの上下精度が甘かった問題を修正 上下方向の射角幅減少
>化けすぎ。一人で戦えるSRとか、邪道だよ。

・茜
 <無銘>
>修正なしか・・・、まあいいキャラだからいいか。
 <玉>
>こいつも修正なしか。でもまあ良キャラだったからいい。
 <居合>
  射撃の発生加速
>よかよか

・夏美
  エクストラ最終段の判定強化、ラッシュ中の回頭性能を削除
>あるぇ?これだけ?
 <包丁>
>FCSの修正は?
 <鋸>
  FCSの発生加速 硬直減少
>これだけ?

・羽入
 <世界>
  体力アップ
  N格追尾性能強化
  前格追尾性能強化
  横格追尾性能強化
  空格追尾性能強化 突進性能強化 近距離認識増加
  横ステ格追尾性能強化 突進性能強化
>いや、やりすぎでしょ
 <鬼狩>
  各種モード効果時間が通常キャラの二倍に延長
>こいつヤバイって!!!
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2007-07-11 Wed 20:57
別窓 | ひデブ | コメント:2 | トラックバック:0
<<罠子 基本性能1 機動力 | 富竹の屍を越えて行け | 1.10>>
この記事のコメント
トップの光の煌めきとあの動きいいですね、綺麗です。
罠子考察期待してます、頑張って下さいね~
2007-07-12 Thu 00:00 | URL | 名も無き名無し #-[ 内容変更]
コンパスのHIT数はなぜかゲージたまらない仕様なんで、拘束時間がなくなったぶん弱体化してmすよ~
2007-07-12 Thu 12:18 | URL | ( ゚ρ゚ ) #-[ 内容変更]
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